webスタイル

Just another WordPress site

webデザイナーになるには

やっとホームページを作ったのですが、webデザイナーの友達に手伝ってもらいました。

webデザイナーの仕事が1人で出来ないかなぁって思い調べたのですが、やはり独学よりスクールに通うのが1番だという結論に至りました。独学はわたしの性格では続かない気がします(笑)

全く初心者の私でもwebデザイナーになるにはスクールなんてあるのかと思ったけど、ありましたよ沢山!

ドのつく素人でも丁寧に教えてもらえてwebデザイナーになるには、スクール!

あるwebデザイナーのスクールのホームページによると、webデザイナーのスキルがもし身についたら、技能検定を受けて正式にwebデザイン技能士になれるんですって!その後の就職支援や卒業後にそのスクールのパートナーとして働くということも可能なスクールもありました。しかもwebデザイン未経験で全然構わないということ。希望の光が見えてきました。まだ始まってないですけどね(笑)→webデザイン未経験歓迎なスクール

そうすると在宅で仕事をすることだってできるって書いてある!

webデザイナーって子育て中のお母さんにピッタリですね!

さっそく夫に相談したところ・・・。

「いいんじゃない? 家にずっといても気が滅入るだろうし。」

ありがとう旦那!

「真面目に通ってwebデザイナーになれたら、お祝いしようか。」

との、嬉しいお言葉まで!

よし、一年発起して、立派なwebデザイナーになってやる!

まずは明日、webデザイナーの友達に連絡をとって、スクールの選び方などについて色々聞いてみようと思います。

この友達は何年もwebデザイナーをしているベテラン。

webデザイナーになるっていう私の夢を応援してくれるかな。